ホットリンクとノバセルは、テレビCMとSNSマーケティングに関する両社のノウハウを掛け合わせた新サービスの提供を開始した。
同サービスでは、テレビCMにて認知を獲得し口コミを拡散されやすい状態を作った上で、SNSによって増幅させる。ノバセルにて指名検索を増やすテレビCMの戦略・運用を、ホットリンクにてUGC(User Generated Content)および指名検索数を増やすためのSNSコンサルティングやSNS広告の運用を行う。
これにより、テレビCMとSNSの相乗効果でUGCを積層させるとともに、テレビCMの効果の向上を狙う。
【関連記事】
・【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
・ホットリンク、SNSコンサルティングを拡充 UGC活用を軸に最適なソリューションを提案
・ホットリンク、SNSスキル格差をなくす企業内大学「ホットリンクアカデミア」を発足
・ノバセルが「ノバセルアナリティクス」の対象を拡張 TOKYO MXの放映分析が可能に
・ノバセル「トップクリエイタープロモ―ションサービス」を開始 YouTubeプロモーション事業の強化へ