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ホットリンク、SNSコンサルティングを拡充 UGC活用を軸に最適なソリューションを提案

 ホットリンクは、企業のTwitterやInstagram、TikTok活用を支援する「SNSコンサルティングサービス」の拡充を行った。

 同社は、UGC活用を軸としたSNSコンサルティングサービスを提供。サービス提供開始時から支援しているTwitterマーケティングに加えて、現在はInstagramやTikTokにも対応。同サービスは、以下3つの支援を行っている。

1.SNS戦略策定支援

 商品やサービスの強みやターゲット特性、競合との関係などを理解したうえで、マーケティング上の成果をゴールとした、ソーシャルメディア戦略を策定。SNSのビッグデータ分析やUGC・指名検索の状況を踏まえてROIを算定し、現実的かつ効果的なKPIを設定し、具体的な活用方針や、成果を得るためのアクションを段階的に定める。

2.アカウント設計支援

 ターゲットとなる消費者の設定、ターゲットに対する訴求内容、訴求方法やアカウントを運用するコンセプトを策定。ターゲットに対して、どんな訴求軸でアカウントを運用していくのか、ブランドイメージや投稿のトーン&マナー、コミュニケーションガイドラインを固めていく。

3.施策提案

 ホットリンクがもつUGC創出ノウハウや、UGCを起点とする購買行動モデル「ULSSAS」の構築方法を伝え、どのような投稿・キャンペーンを行うべきか具体的に提案。

 その他、同社が研究・開発したアルゴリズムを活用した広告運用や、UGC創出を狙ったプロモーションの提案、アカウントの運用代行、社員のインフルエンサー化を支援する社員研修なども行っている。

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2022/06/07 16:45 https://markezine.jp/article/detail/39168

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