SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ホットリンク、SNSコンサルティングを拡充 UGC活用を軸に最適なソリューションを提案

 ホットリンクは、企業のTwitterやInstagram、TikTok活用を支援する「SNSコンサルティングサービス」の拡充を行った。

 同社は、UGC活用を軸としたSNSコンサルティングサービスを提供。サービス提供開始時から支援しているTwitterマーケティングに加えて、現在はInstagramやTikTokにも対応。同サービスは、以下3つの支援を行っている。

1.SNS戦略策定支援

 商品やサービスの強みやターゲット特性、競合との関係などを理解したうえで、マーケティング上の成果をゴールとした、ソーシャルメディア戦略を策定。SNSのビッグデータ分析やUGC・指名検索の状況を踏まえてROIを算定し、現実的かつ効果的なKPIを設定し、具体的な活用方針や、成果を得るためのアクションを段階的に定める。

2.アカウント設計支援

 ターゲットとなる消費者の設定、ターゲットに対する訴求内容、訴求方法やアカウントを運用するコンセプトを策定。ターゲットに対して、どんな訴求軸でアカウントを運用していくのか、ブランドイメージや投稿のトーン&マナー、コミュニケーションガイドラインを固めていく。

3.施策提案

 ホットリンクがもつUGC創出ノウハウや、UGCを起点とする購買行動モデル「ULSSAS」の構築方法を伝え、どのような投稿・キャンペーンを行うべきか具体的に提案。

 その他、同社が研究・開発したアルゴリズムを活用した広告運用や、UGC創出を狙ったプロモーションの提案、アカウントの運用代行、社員のインフルエンサー化を支援する社員研修なども行っている。

【関連記事】
ホットリンク、SNSスキル格差をなくす企業内大学「ホットリンクアカデミア」を発足
ホットリンク、TikTok For Businessと代理店契約を締結
ホットリンク、新商品発売におけるSNSプロモーションに特化したパッケージの提供を開始
ホットリンク、インフルエンサーマーケティング支援を開始 データ分析×話題化で勘からの脱却を目指す
DM利用率、Twitterでは約3割/保存機能を使う商品ジャンルトップは「食品」【ホットリンク調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/07 16:45 https://markezine.jp/article/detail/39168

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング