SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ホットリンク、新商品発売におけるSNSプロモーションに特化したパッケージの提供を開始

 ホットリンクは、新商品の発売におけるSNSでのプロモーションに特化した「新商品ローンチパッケージ」の提供を開始した。

 同パッケージでは、同社の強みである「SNSビッグデータ分析」や「UGC創出ノウハウ」をもとに、購買行動につながるSNSプロモーションを戦略設計からクリエイティブ制作、配信までをワンストップで提供する。

 具体的には、まずビッグデータ分析に基づく戦略設計・企画立案を行い、それをもとにしたクリエイティブを制作。インフルエンサーを起用する場合は、同社の「データエビデンスドキャスティング」を用いて、ブランドとの親和性が高いインフルエンサー候補を洗い出し、キャスティングを行う。広告配信や、そこから発生するUGCによって認知を生み出していく。

【関連記事】
ホットリンク、インフルエンサーマーケティング支援を開始 データ分析×話題化で勘からの脱却を目指す
DM利用率、Twitterでは約3割/保存機能を使う商品ジャンルトップは「食品」【ホットリンク調査】
ホットリンク、コーポレートのロゴデザインをリニューアル
ホットリンク、Instagram運用におけるデータ分析サービスを提供開始 UGC活用をサポート
ホットリンクとシングメディア、SNS動画領域で業務提携 ライブ配信やコンテンツ制作を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/04 14:30 https://markezine.jp/article/detail/37691

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング