ホットリンクは、新商品の発売におけるSNSでのプロモーションに特化した「新商品ローンチパッケージ」の提供を開始した。
同パッケージでは、同社の強みである「SNSビッグデータ分析」や「UGC創出ノウハウ」をもとに、購買行動につながるSNSプロモーションを戦略設計からクリエイティブ制作、配信までをワンストップで提供する。
具体的には、まずビッグデータ分析に基づく戦略設計・企画立案を行い、それをもとにしたクリエイティブを制作。インフルエンサーを起用する場合は、同社の「データエビデンスドキャスティング」を用いて、ブランドとの親和性が高いインフルエンサー候補を洗い出し、キャスティングを行う。広告配信や、そこから発生するUGCによって認知を生み出していく。
【関連記事】
・ホットリンク、インフルエンサーマーケティング支援を開始 データ分析×話題化で勘からの脱却を目指す
・DM利用率、Twitterでは約3割/保存機能を使う商品ジャンルトップは「食品」【ホットリンク調査】
・ホットリンク、コーポレートのロゴデザインをリニューアル
・ホットリンク、Instagram運用におけるデータ分析サービスを提供開始 UGC活用をサポート
・ホットリンクとシングメディア、SNS動画領域で業務提携 ライブ配信やコンテンツ制作を提供