ホットリンクは、インフルエンサーマーケティング支援を開始した。
同社の持つSNS上の口コミを活用したマーケティング支援に加え、SNS上での消費者行動の知見をもとに支援していく。
具体的には、同社の持つ「データエビデンスドキャスティング」を用い、データに基づき成功確率の高いキャスティングを実現する。また、売れる話題化づくりのノウハウで企画を支援し、話題化だけでなく売上につなげることを目指す。
【関連記事】
・DM利用率、Twitterでは約3割/保存機能を使う商品ジャンルトップは「食品」【ホットリンク調査】
・ホットリンク、コーポレートのロゴデザインをリニューアル
・ホットリンク、Instagram運用におけるデータ分析サービスを提供開始 UGC活用をサポート
・ホットリンクとシングメディア、SNS動画領域で業務提携 ライブ配信やコンテンツ制作を提供
・InstagramのDM利用経験ユーザー、5割強が「DMをきっかけに消費行動」経験/ホットリンク調査