SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニークビジョン、Xにおけるセルフサーブ型インスタントウィンメニューをリリース

 ユニークビジョンは、同社が提供するSNSキャンペーンツール「Belugaキャンペーン for X」において、セルフサーブ型の新しいインスタントウィンメニュー「インスタントウィン セルフ」を開始した。

 同社は現在3つのインスタントウィンメニューを提供しているが、これまで提供していたインスタントウィン・インスタントウィン ライトは全ての施策で同社の設定確認を経てキャンペーンが開始するフローとなっていた。

 今回提供開始する「インスタントウィン セルフ」は同社の設定確認を挟まないため、自由なタイミングでキャンペーンを開始することができる。また入稿時の管理画面もシンプルな設計となっているため、迷わずに設定を進めることが可能だ。

インスタントウィンメニュー比較
インスタントウィンメニュー比較

 従来のメニューとは異なり、同社の設定や確認を挟まずにキャンペーンを実施できるため、実施スケジュールの短縮及びツール利用料の大幅なコストカットを実現した。

 なお、キャンペーンを行うXのインスタントウィンは、ユーザーのキャンペーン参加直後に当落結果をリプライで通知する実施方法。当選した場合はリプライと同時にDMも届き、DMでは賞品発送先登録用フォームなどを送付する。

 インスタントウィンは毎日抽選に参加できるという建付けで実施され拡散力も強いことから、アカウント立ち上げのタイミングや新商品発売時など様々なシーンで実施されるキャンペーン手法となっている。

【関連記事】
ユニークビジョンの「Belugaキャンペーン」、リアルとSNSを繋ぐチェックイン機能をリニューアル
REECH、TikTokインスタントウィンキャンペーンを実施できる「REECH Buzz」を提供開始
ポーラ、商品のリニューアルキャンペーンでチーターデジタルの「戦略的クリエイティブサービス」を採用
博報堂、カルビーらと「NFTチップスキャンペーン」を実施 購買するたびに成長するNFTを無料配布
シャトルロックジャパン、Twitterマイレージキャンペーンをリリース ファン化の促進を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/28 08:00 https://markezine.jp/article/detail/43603

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング