ユニークビジョンは、同社が提供するキャンペーンツール「Belugaキャンペーン for Twitter(以下、for Twitter)」の、リアルとSNSを繋ぐOMOソリューションであるチェックイン機能をフルリニューアルした。
今回のリニューアルにより、Twitterだけでなく「Belugaキャンペーン for LINE」でも同様にチェックイン機能を活用したOMO施策が実現できるようになった。
「Belugaキャンペーン for Twitter」には2019年よりチェックイン機能が実装されていたが、Twitter公式アプリの仕様変更に伴い一時的に提供が停止されていた。今回のリニューアルで、施策の目的や活用シーンに合わせてTwitter・LINEでの実施形式を選択できるようになった。
たとえばTwitterを活用する場合、下図のように参加フローの中にツイートのアクションを取り入れることで、来場者に情報発信を促しイベントの熱量をTwitter上で拡散させることが可能に。またLINE活用時は、アンケートを元に来場者情報を取得することでその後のマーケティングに活かすことができる。
想定される参加者の年代やイベントの特徴に合わせて、Twitter・LINEどちらを活用するかやどのような参加フローにするかを選べるのが特徴だ。
【関連記事】
・ユニークビジョンとADK MS、販促ソリューション「ADK-SPer マイレージ」を提供
・ユニークビジョン、LIVEトークアプリ「WithLIVE」のTwitterキャンペーンへ技術提供
・ユニークビジョン、キャンペーンツールに新機能追加 熱量の高いユーザーの再参加と情報の拡散が可能に
・ユニークビジョン、BelugaにTwitterのカンバセーションボタン付きツイート投稿機能を追加
・ユニークビジョンのBeluga、Instagramの投稿管理機能を追加