SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニークビジョンの「Belugaキャンペーン」、リアルとSNSを繋ぐチェックイン機能をリニューアル

 ユニークビジョンは、同社が提供するキャンペーンツール「Belugaキャンペーン for Twitter(以下、for Twitter)」の、リアルとSNSを繋ぐOMOソリューションであるチェックイン機能をフルリニューアルした。

 今回のリニューアルにより、Twitterだけでなく「Belugaキャンペーン for LINE」でも同様にチェックイン機能を活用したOMO施策が実現できるようになった。

チェックイン機能の概要
チェックイン機能の概要

 「Belugaキャンペーン for Twitter」には2019年よりチェックイン機能が実装されていたが、Twitter公式アプリの仕様変更に伴い一時的に提供が停止されていた。今回のリニューアルで、施策の目的や活用シーンに合わせてTwitter・LINEでの実施形式を選択できるようになった。

 たとえばTwitterを活用する場合、下図のように参加フローの中にツイートのアクションを取り入れることで、来場者に情報発信を促しイベントの熱量をTwitter上で拡散させることが可能に。またLINE活用時は、アンケートを元に来場者情報を取得することでその後のマーケティングに活かすことができる。

 想定される参加者の年代やイベントの特徴に合わせて、Twitter・LINEどちらを活用するかやどのような参加フローにするかを選べるのが特徴だ。

【関連記事】
ユニークビジョンとADK MS、販促ソリューション「ADK-SPer マイレージ」を提供
ユニークビジョン、LIVEトークアプリ「WithLIVE」のTwitterキャンペーンへ技術提供
ユニークビジョン、キャンペーンツールに新機能追加 熱量の高いユーザーの再参加と情報の拡散が可能に
ユニークビジョン、BelugaにTwitterのカンバセーションボタン付きツイート投稿機能を追加
ユニークビジョンのBeluga、Instagramの投稿管理機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/24 13:00 https://markezine.jp/article/detail/42840

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング