SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニークビジョン、LIVEトークアプリ「WithLIVE」のTwitterキャンペーンへ技術提供

 ユニークビジョンは、WithLIVE社のサービス「WithLIVE」を活用した、新たなTwitterキャンペーンメニューに対して技術提供を行うと発表した。

 「WithLIVE」はファンとアーティストの1対1のコミュニケーションを実現したLIVEトークアプリで、アイドルやアーティスト・声優と顔を見ながら2人だけで話すことができる。独自の本人認証システムを備えることでセキュリティ強化したオンラインイベント環境を提供し、K-POPグループのCD購入特典などにも利用されている。

 今回の新しいキャンペーンメニューには、ユニークビジョンが開発するTwitter上でユーザーごとに異なる体験を創出する「カスタムストーリー」が提供されている。

 「カスタムストーリー」に追加された新機能「画像アップロード機能」を取り入れ、人気キャストとの1対1のオンライントーク当選をフックに、「カスタムストーリー」上での対象商品購入レシートの登録及びツイート投稿を参加条件とすることで、購買促進・情報拡散を目的としたTwitterキャンペーンを実現する。

【関連記事】
シャトルロックジャパン、Twitterマイレージキャンペーンをリリース ファン化の促進を目指す
ほっともっと、Twitterキャンペーン実施のため「Shuttlerock BBF」を導入
ユニークビジョン、BelugaにTwitterのカンバセーションボタン付きツイート投稿機能を追加
ユニークビジョン、キャンペーンツールに新機能追加 熱量の高いユーザーの再参加と情報の拡散が可能に
ユニークビジョンのBeluga、Instagramの投稿管理機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/26 14:00 https://markezine.jp/article/detail/42111

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング