SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニークビジョンとADK MS、販促ソリューション「ADK-SPer マイレージ」を提供

 ユニークビジョンは、ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)と共同開発・提供を行っているSNS販促集客ソリューション「ADK-SPer(エスパー)」において、来店/購入リピートを促進しロイヤルティを高める「ADK-SPer マイレージ」を新たに提供開始した。

 ADK-SPerとは、ADK MSが提供する事業ブランド「ADK CONNECT」における、CEMファネルに適応した様々なSNSを網羅し、集客を一気通貫したソリューション。各SNSで個別実施されていたキャンペーンを統合連携した企画とデータ活用を通じ、販促キャンペーンの断片化を解決する。

 今回新たに提供を開始した「ADK-SPer マイレージ」の特徴として、長期的に顧客のロイヤルティを高める2つのメニューがある。

マストバイマイレージ

 対象商品の購入レシートをマイページ上で登録することで、ポイント獲得が可能。

来店促進マイレージ

 ユニークビジョンが提供する「Belugaチェックイン」を活用し、店舗でQRコードを読み込みチェックインすることで来店するたびにポイントが獲得できる。

 これらはスポット型販促ではなく長期的な販促メニューとなるため、来店促進を重視する時期には来店時の獲得ポイントをUPしたり、販促計画に合わせてマストバイマイレージの対象商品を変更することも可能だ。

 「ADK-SPer マイレージ」導入の利点として、従来の会員プログラムのようなアプリ・会員サイトではなく、LINE公式アカウントを基軸に展開するため、会員登録時の離脱が防止できる。また、専用のアプリ・システム開発も不要となっている。

 定期的な購入の有無でランクが変動する仕様にすることで、継続購入を促進し、その購買情報を元にLINE上で継続的なコミュニケーションの展開も可能だ。

【関連記事】
ユニークビジョン、LIVEトークアプリ「WithLIVE」のTwitterキャンペーンへ技術提供
ユニークビジョン、BelugaにTwitterのカンバセーションボタン付きツイート投稿機能を追加
ユニークビジョン、キャンペーンツールに新機能追加 熱量の高いユーザーの再参加と情報の拡散が可能に
ユニークビジョンのBeluga、Instagramの投稿管理機能を追加
ユニークビジョン、Twitter上のRTやいいねをポイント化する「エンゲージポイント機能」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/26 09:30 https://markezine.jp/article/detail/42592

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング