SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニークビジョン、Twitter上のRTやいいねをポイント化する「エンゲージポイント機能」を提供開始

 ユニークビジョンは、同社が開発するTwitterキャンペーン構築システム「Belugaキャンペーン」において、Twitter上のユーザーのアクションをポイント化する「エンゲージポイント機能」を追加した。

 同機能では、企業やプロダクトなどの公式アカウントが投稿した対象ツイートに対するユーザーの「RT」「いいね」「指定ハッシュタグ+公式アカウントへのメンションを含むツイート」など、キャンペーン参加へのアクションをポイント化。行ったアクションに応じたポイントをユーザーに付与できる。

 また、参加ユーザーは獲得ポイントに応じた抽選への応募や、自身が保有しているポイントの照会などを行える。

 ユニークビジョンは同機能の提供を通じ、1つの施策で企業とユーザーの継続的なコミュニケーションを促進し、またユーザーの施策への複数回参加により公式アカウントへのエンゲージメント向上を目指す。

【関連記事】
ユニークビジョン、Twitterでユーザーごとに異なる体験を創出する「カスタムストーリー」をリリース
Twitter、公式マークの認証申請受付を再開
Twitterプロモーション統合管理ツールechoes、動画制作ツールLetroStudioと連携
Twitter、音声会話機能「スペース」を開始
TRILL、Twitterとライブ配信の告知からレポート記事まで配信する広告パッケージの販売を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/16 12:45 https://markezine.jp/article/detail/36581

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング