ユニークビジョンは、同社が開発するTwitterキャンペーン構築システム「Belugaキャンペーン」において、Twitter上のユーザーのアクションをポイント化する「エンゲージポイント機能」を追加した。
同機能では、企業やプロダクトなどの公式アカウントが投稿した対象ツイートに対するユーザーの「RT」「いいね」「指定ハッシュタグ+公式アカウントへのメンションを含むツイート」など、キャンペーン参加へのアクションをポイント化。行ったアクションに応じたポイントをユーザーに付与できる。
また、参加ユーザーは獲得ポイントに応じた抽選への応募や、自身が保有しているポイントの照会などを行える。
ユニークビジョンは同機能の提供を通じ、1つの施策で企業とユーザーの継続的なコミュニケーションを促進し、またユーザーの施策への複数回参加により公式アカウントへのエンゲージメント向上を目指す。
【関連記事】
・ユニークビジョン、Twitterでユーザーごとに異なる体験を創出する「カスタムストーリー」をリリース
・Twitter、公式マークの認証申請受付を再開
・Twitterプロモーション統合管理ツールechoes、動画制作ツールLetroStudioと連携
・Twitter、音声会話機能「スペース」を開始
・TRILL、Twitterとライブ配信の告知からレポート記事まで配信する広告パッケージの販売を開始