ポーラは「B.A アイゾーンクリーム」のメールマーケティング施策において、チーターデジタルの「戦略的クリエイティブサービス」を採用した。
戦略的クリエイティブサービスとは、メールマーケティング施策における戦略立案とクリエイティブ制作を支援するサービス。専門のチームが、MAシナリオの設計・構築からメール文面の作成、バナーの制作まで一気通貫でサポートする。
ポーラは2022年9月に実施したB.A アイゾーンクリームのリニューアル記念キャンペーンで戦略的クリエイティブサービスを導入した。同キャンペーンは、先着1万人の応募者に対して店頭で商品サンプルを支給するものだ。
チーターデジタルは、同キャンペーンで応募者への戦略的フォローアップとステップメールの強化、各種クリエイティブ制作を担当。応募者に送付した初回メールのキャンペーン特典応募に対するCTRは50.7%、来店者数は予測値の約140%を記録した。
【関連記事】
・電通デジタルと電通、チーターデジタルが「アクションベースロイヤルティプログラム」を提供開始
・ゴルフ事業を営むPGM、チーターデジタルのMA「Cheetah Messaging」を導入
・チーターデジタル「2023消費者トレンド インデックス」を発表 8ヵ国を対象に消費の傾向を調査
・サイバーエージェント、日本語に特化した大規模言語モデルを開発 広告クリエイティブ制作サービスに活用
・DACと博報堂アイ・スタジオ、機械学習を用いた広告配信サービスを提供 クリエイティブ制作もサポート