チーターデジタルは、同社のマーケティングオートメーションサービス「Cheetah Messaging」を、パシフィックゴルフマネージメント社(以下、PGM)が導入したと発表した。これにより、顧客に対する更なる価値の提供や顧客満足度とロイヤルティの向上、さらには自社サイト経由の予約数向上を目指す。
これまでPGMのプロモーションでは、すべての利用者に同じ内容のメールマガジンを一斉配信してきたが、Cheetah Messagingの導入により、顧客ニーズや状況に応じた個別化されたプロモーションの展開が可能となった。
今回の導入に際しては、PGMのWeb集客部門にチーターデジタルのコンサルティングチームとクリエイティブチームが並走。PGMが持つ強みの整理からプロモーションの制作までを一気通貫で支援している。
なお、新たに導入されたマーケティングオートメーション シナリオの一例は以下の通り。
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