チーターデジタルは5月19日(木)、BtoC向け製品開発・販売およびサービスを提供するブランド企業のロイヤルティ マーケティング支援強化の責任者として、齋藤 修(さいとう・おさむ)氏が副社長 兼 Chief Loyalty Officerに就任したことを発表した。
齋藤氏は、2001年からソフトバンクグループでブロードバンド黎明期におけるパートナーセールス、IPTVサービス事業立上げ、コンテンツデリバリーネットワーク事業を経験。2010年からはシルバーエッグ・テクノロジーにてデジタルマーケティング業務に従事し、ブランド企業のサービス価値最大化をミッションとして同社の事業拡大を成功させ、取締役CSOとして上場に携わった。2019年4月からはRepro取締役COOとして主にセールスとカスタマーサクセスを管掌してきた知見をもって、今回チーターデジタルへ参画することとなった。
また同社は今回、ロイヤルティ マーケティング市場の成長と共に、新たなニーズへのサービス提供、さらには顧客のロイヤル化に向けた取り組みの重要度の高まりを踏まえ、ロイヤルティ マーケティングに特化した専門チーム ”Cheetah Digital Loyalty Growth Team” (チーターデジタル ロイヤルティ グロース チーム)を始動。斎藤氏がこのチームをリードする。
同時に、クライアント サクセスチームにてシニア マネージャーを務めてきた浅坂 絵美(あさざか・えみ)氏が、新たにLoyalty Service Producerに就任し、齋藤氏と共にLoyalty Growth Teamの立ち上げに参画する。
![左からChief Loyalty Officer 齋藤 修氏, Loyalty Service Producer 浅坂 絵美氏](https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/39035/39035_01.jpg)
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