デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)と博報堂アイ・スタジオは、機械学習を活用した広告配信サービス「ML TARGET CREATIVE」の提供を開始した。
同サービスは、企業が保有する1stパーティデータの活用から広告配信までをワンストップ体制でサポート。Google Cloudやその他CDPに蓄積されたデータをもとに、機械学習で得られた特徴量を広告配信に活用していく。
具体的には、Google AnalyticsデータやGoogle Cloud、その他CDPデータをもとに機械学習モデルを構築。その中から広告主の課題に合った機械学習を実施し、発見したインサイトを広告配信に活用する。
また機械学習で判明した特徴量をクリエイティブデザインに落とし込み、両社が提供するリッチクリエイティブフォーマットと組み合わせた広告配信が可能だ。
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