デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、Z世代をターゲットとしたクリエイティブチーム「ハローZ」を発足した。
同組織は、DACのZ世代を中心とした社員で構成。デジタルネイティブならではの感覚を軸に、インサイト分析やメディアコミュニケーションの設計、デジタルクリエイティブの企画・実装までをシームレスに行う。
またメディアとの連携を強化しながら、Z世代が好むクリエイティブ傾向を体系化したナレッジの蓄積を進めていく。
【関連記事】
・DACとSO Technologies、AIの商品選定を自動最適化しデータフィード広告運用を高度に
・DAC、Criteoと協業 LINE公式アカウントのレコメンデーション・メッセージ機能の開発を目指す
・DACとオズマピーアール、PR・広報とデジタルマーケティングを連携しワンストップで提供
・博報堂DYMPとDAC、プラットフォーム横断でデジタル広告のサーチリフト率を可視化する機能を提供へ
・DAC、メタバース特化型のプログラマティック広告配信サービス「MarketOne XR」提供へ