デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)とオズマピーアールは、共同で「PR×D(ピーアールクロスディー)Team」を発足した。
同組織は、PR・広報とデジタルマーケティングの施策をワンストップで提供。広告会社窓口一つでの横断的な依頼や課題解決におけるKPIの設計、効果指標の設定が可能となる。
これにより両社は、PRとデジタルマーケティングのサービスを連携・統一して提供できる組織の統合化を目指していく。
【関連記事】
・DAC、メタバース特化型のプログラマティック広告配信サービス「MarketOne XR」提供へ
・DAC、「Commerce Flow DAC Edition」を提供 ECサイトの広告運用を最適化
・博報堂DYMPとDAC、プラットフォーム横断でデジタル広告のサーチリフト率を可視化する機能を提供へ
・DAC、広告会社のデジタルマーケ実務者向けコミュニティをオープン 基礎学習や情報アップデートを支援
・DAC、インフォキュービック・ジャパンを完全子会社化 グローバルでのマーケティング支援の強化を目指す