デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、コマースメディア・プラットフォームを提供するCriteo (クリテオ)との協業を発表した。通常のLINEを活用したコミュニケーションに加えて、最適なレコメンデーション・メッセージをLINE公式アカウント上で配信できる機能の開発を目指す。
具体的には、DACのメッセージング管理ソリューション「DialogOne」とCriteoが技術連携。CriteoのAI技術と購買データを活用することで、より関連性の高いパーソナライズされたコンテンツをユーザーに提供していく。
【関連記事】
・DACとオズマピーアール、PR・広報とデジタルマーケティングを連携しワンストップで提供
・博報堂DYMPとDAC、プラットフォーム横断でデジタル広告のサーチリフト率を可視化する機能を提供へ
・DAC、メタバース特化型のプログラマティック広告配信サービス「MarketOne XR」提供へ
・DAC、「Commerce Flow DAC Edition」を提供 ECサイトの広告運用を最適化
・Criteo、インフレで変化する消費者の最新動向を発表 将来を見越して前倒しで買い物をする行動も