REECHは、TikTok上でインスタントウィン(※)を活用したキャンペーンを実施可能にするサービス「REECH Buzz」を提供開始した。
※ユーザーがくじを引いてからその場で当選がわかる懸賞のこと
同社は、クロス・マーケティンググループの子会社で、インフルエンサーマーケティング支援などを行っている企業だ。
今回提供を開始したサービスでは「動画視聴キャンペーン」と「動画投稿キャンペーン」の2種類を用意。動画視聴キャンペーンでは、ユーザーは動画を最後まで視聴し、指定のキーワードを入力すると懸賞に応募できる。一方の動画投稿キャンペーンでは、ユーザーは撮影した動画に指定のハッシュタグをつけて投稿すると懸賞に応募が可能だ。本サービスを通じて、利用企業は動画の完全視聴率向上と、商品理解の促進が期待できる。
REECHは今後、キャンペーン用の動画制作からTikTok広告の出稿プランニング、広告運用、インフルエンサーのキャスティングまでを一気通貫で支援するオプションプランも提供予定だ。
【関連記事】
・クロス・マーケティンググループ、トキオ・ゲッツの株式を取得 IPを活用したプロモーション施策の提供へ
・クロス・マーケティンググループのディーアンドエム、目的に応じた2タイプの動画制作サービスを提供へ
・クロス・マーケティングとprimeNumberがパートナーシップ締結 SaaSデータの横断分析を支援
・TikTok、新機能「Series」を公開 クリエイターが動画を有料コンテンツとして投稿可能に
・ライスカレー、Twitterインスタントウィン「バズキャン」提供開始 LINEとの連動で拡散効果向上