SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TikTok、新機能「Series」を公開 クリエイターが動画を有料コンテンツとして投稿可能に

 TikTokは、クリエイターが動画を有料コンテンツとして投稿できる「Series」を日本で公開した。

 使用条件を満たしたクリエイターは、有料でプレミアムコンテンツのコレクションを「Series」として投稿が可能。ユーザーはそれを購入することで動画を視聴できる。クリエイターは1本あたり20分以内の動画を最大80本まで投稿でき、価格を自身で設定することが可能だ。

 同機能を通じて、ユーザーはお気に入りのクリエイターを支援するとともにコンテンツをより長く楽しむことが可能に。またクリエイターは、ユーザーとの関係の強化が期待できる。

 現在、同機能は一部のクリエイターに限定して提供。今後、本機能を使用できるクリエイターの募集を開始する予定だ。

【関連記事】
TikTok、上半期トレンド大賞2023のノミネートを公開 「可愛くてごめん」「【推しの子】」など
TikTok、企業が広告コンテンツに使用できる「商用音楽ライブラリ」を拡充
TikTok、Jリーグとのサポーティングカンパニー契約を更新し「TikTok動画編集センター」を新設
TikTok、クリエイター向けにTikTok LIVEのコツなどを紹介した、公式ポータルサイトを公開
TikTok、TVアプリの提供を開始 テレビ画面でTikTokコンテンツを閲覧

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/29 13:30 https://markezine.jp/article/detail/42649

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング