TikTokは、企業がTikTokの広告コンテンツに使用できる「商用音楽ライブラリ」において、新しいプログラム「Artist Impact Program」を発表。100万曲以上のグローバルアーティストの楽曲を拡充した。
また同プログラムにより、アーティストは広告コンテンツに楽曲を使用されることでTikTok上で収益を得ることができる。
【関連記事】
・TikTok、Jリーグとのサポーティングカンパニー契約を更新し「TikTok動画編集センター」を新設
・TikTok、クリエイター向けにTikTok LIVEのコツなどを紹介した、公式ポータルサイトを公開
・愛されるアプリを選ぶ「App Ape Award 2022」大賞はTikTok、5年でMAU2倍超
・TikTok、TVアプリの提供を開始 テレビ画面でTikTokコンテンツを閲覧
・TikTok、プロジェクト横断型企画「create together」始動 第1弾は熊本で開催