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アイレップ、マーケティング領域の常駐型コンサルティングサービスを開始 5つの領域で包括的に支援

 アイレップは、マーケティング領域における常駐型コンサルティングサービスの提供を開始した。これにより、顧客理解に基づく施策実行と社内人材の育成を通して企業のマーケティング活動を推進していく。

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 同サービスは、CRM・BtoBマーケティング・マーケティングソリューション導入・リサーチ・プロモーション管理/ディレクションの5領域から構成。企業のマーケティングにおける包括的な支援を行う。

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 CRM領域では、分析データをベースに配信方針を明確にし、チャネル別でそれぞれ具体なセグメントまでの落とし込みを行い、設定作業までサポート。顧客理解を深めるためのRFM分析・CPM分析といった定量分析や、デプスインタビューなどの定性調査を実施し、サービス改善に向けた取り組みも支援する。

 BtoBマーケティング領域では、社内体制構築からKGI・KPI設定、ペルソナ・バイヤーズジャーニーの策定における戦略・戦術の立案を伴走。営業戦略・組織の立ち上げから育成まで、幅広いコンサルティングが可能だ。

 マーケティングソリューション導入の領域では、ソリューション選定から実施にあたっての導入・運用までサポートする。

 リサーチ領域では、データやAIを活用したデスクリサーチの結果をもとに、施策立案に向けた課題の示唆出しや仮説の整理を行う。詳細な調査としてデプスインタビューやアンケート調査などを実行し、結果を踏まえてプロジェクトの立ち上げから要件定義まで支援する。

 プロモーション管理/ディレクション領域では、計画立案(KGI・KPIコントロール)からクリエイティブ制作のディレクション、配信レポート作成まで実施。施策改善の示唆出しから実行までサポートしていく。

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2023/11/02 12:15 https://markezine.jp/article/detail/43996

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