SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイレップ、クライアント企業との協創を加速するプラットフォームを提供開始 第一弾ではBI機能を搭載

 アイレップは、クライアント企業とともに広告配信にまつわるコミュニケーションを一元的に管理し、連携できるプラットフォーム「iPalette(アイパレット)」の提供を開始した。

 第一弾として、広告の運用実績を提供するBI機能を搭載。同機能により、クライアント企業は運用実績における各データを統合してリアルタイムで可視化でき、常にモニタリングしたい事業上の重要指標(KPI達成状況、予算進捗状況など)をWeb上でいつでもモニタリング・抽出できるようになる。

iPaletteの使用イメージ
iPaletteの使用イメージ

 これにより現状の把握が容易になり、双方のコミュニケーションの円滑化が進むため、協創力の向上が見込める。また、クライアント企業による意思決定の質やスピードを高めることで、広告運用の効率化も図る。

 今後同社は、「クリエイティブディレクション機能」、「請求管理を円滑化する機能」、「広告配信のプランニング機能」、「クライアント企業向け情報ポータル機能」などの新機能の開発を予定している。

【関連記事】
アイレップ、デジタルマーケティング人材と企業のマッチングサービス「DIGIFULコネクト」の提供へ
アイレップら、縦型動画の制作運用スタジオ「TATE-TATE」の提供を開始 企業のSNS活用支援へ
クラシコム、アパレルD2Cブランド「foufou」を子会社化 ライフカルチャープラットフォーム拡大へ
The Trade Desk、AIを活用した新しいメディアバイイングプラットフォームをローンチ
マイクロアド、Digital Turbineと提携 動画リワードを中心とした広告配信を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/03 07:00 https://markezine.jp/article/detail/42650

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング