ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」を運営するクラシコムは、ファッションD2Cブランド「foufou(フーフー)」を2023年8月1日より子会社化することを決定した。
「foufou」は2016年に設立されたブランドであり、EC販売を主軸にリアルイベントや実店舗も展開。またブランド世界観を表現するWeb記事・動画・ライブコマースなどの発信も行っている。
子会社化により、クラシコムのマーケティングや事業運営に関するノウハウを活用しながら、ライフカルチャープラットフォームの拡大とブランド間のシナジー生成を目指す。
【関連記事】
・「北欧、暮らしの道具店」のクラシコム、データ活用の事例公開 年商51億円・定価消化率95%超達成まで
・クラシコムが「北欧、暮らしの道具店」の世界観を醸成する新スタジオを開設 商品撮影や動画制作などに活用
・「北欧、暮らしの道具店」ポッドキャスト、コロナで再生回数4倍/年内に総再生数1,000万回突破見通し
・博報堂、全領域横断型チーム「YOKI」始動 企業・ブランドの既存資源活用により新たな価値創出を目指す
・ドムドムハンバーガーのポップアップストアがオープン フォトスポットやパネルでブランドの世界観を訴求