ドムドムフードサービスは2023年6月2日(金)、「ドムドムハンバーガー」のポップアップストア「DOMDOM POP UP SHOP」を池袋PARCO 本館にオープンした。期間は7月3日(月)まで。
ポップアップストアでは、ドムドムハンバーガーの各種グッズを販売するほか、過去に販売されたハンバーガーのパネル展示スペース、同ブランドのマスコットキャラクター「どむぞうくん」のフォトスポットなどを設けた。
6月2日のオープン前には、同社 代表取締役社長の藤崎忍氏と取締役の浅田裕介氏が記者団の取材に対応。浅田氏は「ブランドの世界観を伝えることに主眼を置いた施策としては、過去最大規模の取り組み」と話した。
藤崎氏は、ドムドムハンバーガーのグッズ販売は2019年のアパレルブランドとのコラボをきっかけに始まったと説明。「その時にお客様から大きな反響を得た。そのため、今回のポップアップストアは当社がマーケティング施策として仕掛けたというよりも、お客様からのニーズに応えたものだ」と語った。
【関連記事】
・東武トップツアーズとコネクテッドコマースが業務提携、地方創生がテーマの未来型店舗をオープンへ
・NTTコノキュー、XR体験施設を秋葉原駅構内にオープン メタバースの体験が誰でも可能に
・PXC、生活者の動向・トレンド分析レポートを購入できる専用ECサイトをオープン
・NTT QONOQら3社、広島の観光商品や特産品をPRするメタバース空間をXR Worldにオープン
・大日本印刷ら、Well-beingな食をテーマにした体験型店舗をJR東京駅構内にオープン予定