SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドムドムハンバーガーのポップアップストアがオープン フォトスポットやパネルでブランドの世界観を訴求

 ドムドムフードサービスは2023年6月2日(金)、「ドムドムハンバーガー」のポップアップストア「DOMDOM POP UP SHOP」を池袋PARCO 本館にオープンした。期間は7月3日(月)まで。

ドムドムフードサービス 代表取締役社長 藤崎忍氏

 ポップアップストアでは、ドムドムハンバーガーの各種グッズを販売するほか、過去に販売されたハンバーガーのパネル展示スペース、同ブランドのマスコットキャラクター「どむぞうくん」のフォトスポットなどを設けた。

ポップアップストアで販売されているグッズの一部

 6月2日のオープン前には、同社 代表取締役社長の藤崎忍氏と取締役の浅田裕介氏が記者団の取材に対応。浅田氏は「ブランドの世界観を伝えることに主眼を置いた施策としては、過去最大規模の取り組み」と話した。

 藤崎氏は、ドムドムハンバーガーのグッズ販売は2019年のアパレルブランドとのコラボをきっかけに始まったと説明。「その時にお客様から大きな反響を得た。そのため、今回のポップアップストアは当社がマーケティング施策として仕掛けたというよりも、お客様からのニーズに応えたものだ」と語った。

【関連記事】
東武トップツアーズとコネクテッドコマースが業務提携、地方創生がテーマの未来型店舗をオープンへ
NTTコノキュー、XR体験施設を秋葉原駅構内にオープン メタバースの体験が誰でも可能に
PXC、生活者の動向・トレンド分析レポートを購入できる専用ECサイトをオープン
NTT QONOQら3社、広島の観光商品や特産品をPRするメタバース空間をXR Worldにオープン
大日本印刷ら、Well-beingな食をテーマにした体験型店舗をJR東京駅構内にオープン予定

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/05 17:30 https://markezine.jp/article/detail/42402

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング