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NTT QONOQら3社、広島の観光商品や特産品をPRするメタバース空間をXR Worldにオープン

 3月24日、NTT QONOQ(以下、コノキュー)は、広島県観光連盟(以下、HIT)、エクスペリサスとの共同プロジェクトとして、コノキューが提供するメタバースサービス「XR World」にて、広島の観光体験商品や特産品の最新情報がわかるメタバース空間「Hiroshima Midnight Fest.」を提供開始した。

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 同空間は、「夜の野外音楽フェス」をテーマにデザインされており、ユーザー同⼠がコミュニケーションを取りつつ、コンテンツを楽しむことが可能。コンテンツには、観光体験商品の紹介ブースや、パネルをタッチすることで実際に商品の購入ができる広島の特産品やグルメ・お酒などを取り扱うブース、動画の上映などが行われる。

 これにより3社は、新たな広島ファンの獲得や観光体験商品の販路拡大、リアルとメタバース空間の相互誘客を目指す。

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2023/03/27 08:00 https://markezine.jp/article/detail/41781

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