SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

REALITY、メタバース上のサウナイベントの来場者データを公開 半分以上がZ世代、6割は女性に

 グリーは、子会社であるREALITYが提供するスマートフォン向けメタバース「REALITY」において実施した「ビームスディレクターズバンク プレゼンツ おふろパラダイス ととのい別天地」の来場者データを公開した。

 同取り組みは、2022年9月21日から12月14日にかけて実施。ビームスのディレクターズバンクがプロデュースしており、実在する施設「竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか」を再現したメタバース空間として公開したもの。

 その来場者数は340万人以上となり、地域別に見ると日本(25%)、アジア太平洋(35%)、北米(21%)を中心としたユーザーが訪れた。また世代別では18~24歳のZ世代(58.43%)が最も多く、半分以上を占めた。性別は、6割以上が女性となった。

クリックして拡大

【関連記事】
BEAMS、VRイベント「バーチャルマーケット」に出店 拠点を増設し約50名の社員がバーチャル接客
KDDIとグリーの子会社が提携 バーチャルYouTuber事業において相互のアセットを活用
メタバースの認知、70%を超える/課金総利用額は約3倍に【電通グループ調査】
メタバース、生活者の3割以上が認知/約8%が利用経験あり【博報堂DYホールディングス調査】
電通グループ、メタバース上でフェス会場事業を開始 第一弾としてテレビ東京の音楽イベントへ提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/07 16:45 https://markezine.jp/article/detail/41231

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング