SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDIとグリーの子会社が提携 バーチャルYouTuber事業において相互のアセットを活用

 KDDIとグリーの子会社Wright Flyer Live Entertainment(以下、WFLE)は9月18日、5G時代におけるビジネス共創を目的に、「バーチャルYouTuber(以下、VTuber)」事業の協業に関する戦略的提携を結んだ。

 昨今、VTuberに代表される3次元キャラクター市場は、デバイスやネットワーク、技術の進化により、5G時代に向けた市場拡大が期待されている。

 WFLEは、「なりたい自分で、生きていく。」というビジョンのもと、VTuberを発掘・育成・マネジメントし、動画番組の企画や制作、配信までを行うプロダクション事業を推進。VTuber専用のライブ配信プラットフォーム「REALITY」を提供している。

 今回の提携で両社は双方のアセットを活用し、「バーチャルYouTuber」事業において包括的な体制で協業していく。

【関連記事】
SupershipとKDDI中国が京東クラウドの戦略的パートナーに選出 共同での市場開拓などを目指す
KDDI、アパレルECの統合ソリューション「Vue.AI」提供のMad Street Denに出資
エブリー、KDDIと共同でライブコマースアプリ「CHECK」を提供開始
デジタルガレージとKDDI、戦略的提携に向け基本合意
カカクコムとKDDIが資本業務提携を締結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/19 12:30 https://markezine.jp/article/detail/29285

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング