SupershipとKDDI中国は、中国の大手ECモール京東商城(ジンドンしょうじょう、以下、JD.com)が展開する京東クラウド(JD Cloud)のパートナーシップ構想「JD Cloud matrix」において、日系企業初の戦略的パートナーに選出された。
JD Cloudは、JD.comが展開する総合クラウドサービスのプロバイダーで、プラットフォーム構築・運用から、業務コンサルティングまでのワンストップサービスを提供している。
SupershipとJD Cloudは、両社のアセットを相互に拠出しながら、JD Cloudのビッグデータを活用したアドプラットフォームの構築や運営、共同での市場開拓などを推進していく。
これによりSupershipは、日系企業の中国展開を目的としたデジタル広告の配信プラットフォームを提供することができる。他にも、訪日中国人に向けた総合的なデジタルマーケティング支援などを行っていくことが可能になった。
【関連記事】
・Supership、「Ad Generation」におけるThe Trade Deskとの連携を開始
・Supershipのアドジェネ、アプリにおける全画面インタースティシャル広告のメディエーションに対応
・SupershipとWi2、中国最大のSNS微博(Weibo)と戦略的パートナーシップを締結
・元P&Gの音部大輔氏、Supershipのマーケティング顧問に就任
・アプリ内外のデータを活用!Supership、「AppAmore」でインサイトレポートの提供を開始