SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Supershipのアドジェネ、アプリにおける全画面インタースティシャル広告のメディエーションに対応

 Supershipは7月12日、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、アプリ内で配信される全画面インタースティシャル広告のメディエーションへの対応を開始した。

 全画面インタースティシャル広告とは、スマートフォンアプリにおいて全画面で展開される広告のことで、全画面で動画や静止画のクリエイティブが展開されるため、通常のインタースティシャル広告に比べて、より高い訴求効果と収益性が期待できる。動画は再生中にスキップしてアプリに戻ることができるため、UXを損なわない広告配信が可能だ。

 また、動画リワード広告とは違い、動画視聴によるポイントやアイテムなどのインセンティブ付与が不要なため、インセンティブ設定が困難だった非ゲームアプリなど幅広いジャンルでのマネタイズを実現することができる。

 今回対応が開始となった「Ad Generation」の全画面インタースティシャル広告では、DSPによるRTB広告配信や、「AppLovin」「maio」「Unity Ads」といったパートナーアドネットワークの広告配信が可能になった。そのほか、カスタムメディエーション機能を活用することで、Googleの「AdMob」やFacebookの「Facebook Audience Network」で広告配信を行える。

【関連記事】
CAとGunosy、新会社「VIDPOOL」を設立 インストリーム型動画アドネットワーク事業を強化
3DCGを用いた広告配信が可能に!VRize、アドネットワーク「3D AD」をリリース
インフィード広告在庫を拡大 GMOアドマーケティングのアドネットワークがCCIのPMPと連携
スマホ動画アドネットワークLODEO、Spotfulと技術提携 インタラクティブ展開が可能に
フルスピードのDSPがスマホ動画アドネットワークと連携 ブランドセーフティー重視の動画広告配信へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/12 17:00 https://markezine.jp/article/detail/28860

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング