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大日本印刷ら、Well-beingな食をテーマにした体験型店舗をJR東京駅構内にオープン予定

 大日本印刷(以下、DNP)とJR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニー(以下、JR-Cross)は、2023年2月10日(金)~3月3日(金)の期間中、JR東京駅構内のグランスタ東京において、ショールーミング店舗「&found(アンドファウンド)」をオープンする。

&foundのイメージ

 両社は2022年7月より、CXや満足度を高める“次世代店舗”の実証実験を行っていた。今回はその第2弾の取り組みとなる。

 今回オープンする店舗では『日常のスキマ時間で、「半歩先の日常」を体験できる、持ち帰る』をコンセプトに、各企業から約30点の商品を集め、展示。試食・試飲を通じてWell-beingな食をテーマにした企業の商品・サービスを体験可能にした。

&foundの特徴

 店舗では、ショールーミングストアでの接客に熟練した専門スタッフが接客をしつつ、商品・サービスの定性的な感想や意見・要望をヒアリングする。その際の自然な会話をスタッフのマイクを通して音声データとして取得し、テキスト化。個人を特定できないように統計処理をした上で、出店企業にフィードバックする。そのほか、出店企業のECサイトへのアクセス数や、駅の商業施設内での商品の購買状況など、&foundによる購買行動の変化を検証する。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/01/27 17:45 https://markezine.jp/article/detail/41140

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