SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイレップ、TikTokをはじめとした縦型動画の専門研究ラボ「東京タテガタ研究所」を発足

 アイレップは、縦型動画のマーケティング活用について専門的に研究する機関「東京タテガタ研究所」を発足した。

 同社はこれまで、企業の縦型動画におけるアカウント制作・運用スタジオ「TATE – TATE(タテタテ)」の提供など、縦型動画を通じた企業のマーケティング支援を行ってきた。

 今回発足した研究所は、社内のクリエイターや戦略プランナー、広告運用コンサルタント、縦型動画クリエイターなど、様々な領域のプロフェッショナルで構成。TikTok for Businessとも協力し、企業の全体戦略からブランディング、マス広告までフルファネルで支援していく。

 支援の具体的な内容としては、TikTokを起点とした統合的なプランニング提案や、クリエイターと協働し、プラットフォーム特性に合わせたクリエイティブを制作。また、プラットフォーマーと協力して各施策の効果検証も支援するなど、縦型動画活用において一気通貫でサポートする。

【関連記事】
アイレップ、デジタル上の顧客体験を統合したUX実装支援・コンサルティングサービスを提供開始
アイレップ、クライアント企業との協創を加速するプラットフォームを提供開始 第一弾ではBI機能を搭載
アイレップ、デジタルマーケティング人材と企業のマッチングサービス「DIGIFULコネクト」の提供へ
アイレップら、縦型動画の制作運用スタジオ「TATE-TATE」の提供を開始 企業のSNS活用支援へ
アイレップら、デジタルマーケターのための動画学習コンテンツ「D-PRACTICE」の共同開発へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/25 15:30 https://markezine.jp/article/detail/42879

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング