SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

VoicyランキングTOP3

今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【3/4~3/8】

\毎朝5分で、マーケティングに強くなる/

 MarkeZine編集部では、音声コンテンツ「耳から学ぶマーケティング」を毎朝配信中!最新ニュースと取材記事のポイントをぎゅぎゅっとまとめてお届けしています。

 この記事では、2024年3月4日(月)~3月8日(金)の期間中に最も聴かれた放送回を上位3位まで発表します。

第1位 国内No.1をどう維持してきたか 「サントリー天然水」の一貫したブランディング

第2位 時代は「1st Party Data プラットフォーマー」へ Google以外の選択肢とは

第3位 イオンリテールが語った、アプリマーケティングとそれを支える仕組み

 今回は「サントリー天然水」の国内清涼飲料No.1のポジションを支える、「ブランディング」「プロダクト」の2軸による基礎的な活動を紹介した回、次いで検索クオリティの減退以後、次に選ばれる検索エンジンについて語った回、そしてイオンリテール田中香織氏が語った、同社のアプリマーケティングとそれを仕組みや活用事例を紹介した回がよく聴かれました。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
VoicyランキングTOP3連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/03/08 18:00 https://markezine.jp/article/detail/45083

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング