SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネオマーケティング、インクルーシブなマーケティング実践のためのソリューションを提供開始

 マーケティング支援事業を提供するネオマーケティングは、インクルーシブマーケティングの実践に向けたソリューションの提供を開始した。

 同ソリューションでは、Webアンケートとインタビューによるインクルーシブマーケティング特化型の調査を実施。性別や年齢などの質問項目の見直しや、フリーアンサーを中心とした定性を含めたカスタマイズ可能な調査設計を行い、インクルーシブな視点で「当事者および身近に当事者がいる人」の回答を重視する。

 また、インクルーシブマーケティングの導入を検討している企業・団体向けのワークショップも開催する。加えて、調査設計やPR戦略策定に必要なコンサルティングをリテナー(継続的)契約で提供。学識経験者などの専門家をプロジェクトチームに加え、顧客企業・団体とともに中長期的な取り組みを行う。

 これにより、多様なバックグラウンドを持つ人々の課題に対応することで、新しい市場機会の創出や企業の評価・ブランド価値の向上につなげていく。

【関連記事】
Googleアナリティクス4を「なんとなく使う」から、「分析・改善ができる」にレベルを上げる講座開催
ネオマーケティング、認知想起により指名検索数を増加させるサービスを提供開始
半数以上の小売店利用者が「お気に入り店舗」あり/離反後の再利用率は約3割【ネオマーケティングら調査】
ネオマーケティング、インクルーシブマーケティングの研究と実践を行う「IMラボ」設立
ネオマーケティング、BtoB企業向けにマーケティングのコンサルティングサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/12 08:45 https://markezine.jp/article/detail/45369

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング