ネオマーケティングは1月30日、「拡張型エンゲージメント」サービスの提供開始を発表した。
拡張型エンゲージメントは、デジタルマーケティングにおける新たな認知想起により、指名検索数を増加させるサービス。従来の運用型広告による獲得施策に加えて、認知獲得施策や動画による想起施策を掛け合わせることで、見込み顧客とのエンゲージメントを拡張させ、目標となる指名検索数の達成を目指す。
また、同社が、リサーチを起点に認知・想起に向けたデジタルマーケティング戦略の立案も実施。これにより、戦略立案、クリエイティブ制作、広告配信、効果測定まで一貫した対応が可能だ。
【関連記事】
・ネオマーケティング、インクルーシブマーケティングの研究と実践を行う「IMラボ」設立
・アドエビス、Google Search Consoleとデータ連携 検索行動からCVまで確認可能に
・Threads、投稿にトピックをタグ付けする機能を発表 日本語でのキーワード検索も可能に
・アイレップとHelpfeelが業務提携、検索型FAQシステムの導入・運用支援で連携
・REVISIO、5万件以上のCMデータをワンストップで検索・分析できるツールを提供へ