SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネオマーケティング、インクルーシブマーケティングの研究と実践を行う「IMラボ」設立

 マーケティング支援事業を行うネオマーケティングは、多様性と包括性に焦点を当てた手法であるインクルーシブマーケティングの研究と実践を目的に、「インクルーシブマーケティングラボ(以下、IMラボ)」を設立した。

 同組織はインクルーシブマーケティングに関する調査・研究を行い、その情報を共有し、インクルーシブなアプローチを用いて広告・PR・ブランディング・コミュニケーション戦略などに関するソリューションを開発。企業や団体に提供する。

 マーケター・リサーチャー・PRプランナー・デザイナー・学識経験者などを中心に、所属や年齢問わず様々なバックグラウンドや専門知識を持つ人材で構成され、包括的で多様性を尊重するマーケティング活動をサポートしていく。

【関連記事】
ネオマーケティング、BtoB企業向けにマーケティングのコンサルティングサービスを開始
若年層のThreads認知は33.4%/「Twitter/X」の半数近く【ネオマーケティング調査】
ネオマーケティング、プライシングリサーチ研究チームを発足 事業会社のブランド価値と利益最大化を目指す
「推し活」、6割以上の20代が話題にする抵抗なし/30代は過半数が抵抗あり【ネオマーケティング調査】
ネオマーケティング、ChatGPTなどで作成された記事のチェック&リライトサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/12/27 10:15 https://markezine.jp/article/detail/44457

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング