マーケティング支援事業を行うネオマーケティングは、多様性と包括性に焦点を当てた手法であるインクルーシブマーケティングの研究と実践を目的に、「インクルーシブマーケティングラボ(以下、IMラボ)」を設立した。
同組織はインクルーシブマーケティングに関する調査・研究を行い、その情報を共有し、インクルーシブなアプローチを用いて広告・PR・ブランディング・コミュニケーション戦略などに関するソリューションを開発。企業や団体に提供する。
マーケター・リサーチャー・PRプランナー・デザイナー・学識経験者などを中心に、所属や年齢問わず様々なバックグラウンドや専門知識を持つ人材で構成され、包括的で多様性を尊重するマーケティング活動をサポートしていく。
【関連記事】
・ネオマーケティング、BtoB企業向けにマーケティングのコンサルティングサービスを開始
・若年層のThreads認知は33.4%/「Twitter/X」の半数近く【ネオマーケティング調査】
・ネオマーケティング、プライシングリサーチ研究チームを発足 事業会社のブランド価値と利益最大化を目指す
・「推し活」、6割以上の20代が話題にする抵抗なし/30代は過半数が抵抗あり【ネオマーケティング調査】
・ネオマーケティング、ChatGPTなどで作成された記事のチェック&リライトサービスを開始