ネオマーケティングは、ChatGPTをはじめとする汎用型AIで作成された記事をチェック・リライトするサービスを開始した。
同社は、マーケティングリサーチなどを通じ企業のマーケティング活動を支援している企業だ。今回開始したサービスでは、同社の記事制作に関するノウハウのほか、それぞれに得意な分野を持つ複数の契約ライターの知見を基にチェックする。
具体的には、利用企業に対し記事作成の目的やターゲットなどを事前にヒアリング。その上で、「記事の内容が目的に合致しているか」や「薬機法・景表法に抵触している箇所はないか」「事実と相違はないか」「最新情報か」などを確認し、リライトも行う。
【関連記事】
・ジーニーが「ChatGPTメッセージ作成」機能をリリース カゴ落ちユーザーへのメッセージを自動で作成
・WIPジャパン、ChatGPTを搭載したWebサイト多言語化サービス「AIシュリーマン」をリリース
・chipper、ChatGPTを利用したSEO記事自動作成ツールのβ版提供へ
・「ZETA SEARCH」のチャット拡張オプション、OpenAI社のChatGPTに対応
・マイクロアド、アプリ広告取引における安全性への取り組み強化へ ブランド毀損に配慮した配信先をリスト化