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若年層のThreads認知は33.4%/「Twitter/X」の半数近く【ネオマーケティング調査】

 ネオマーケティングは、全国の男女1,000人を対象に「Threads(スレッズ)」に関する調査を実施した。

Threadsの認知度は18.6%

 Threadsの認知度を調べたところ、18.6%と2割に届かなかった一方、18~29歳では33.4%だった。また、Threadsを知っている人を対象に「実際に利用したことがあるか」と質問。その結果、「はい」と答えた人は4.2%に。18~29歳でも8.5%に留まった。

Threads利用者のうち、利用頻度を増やす意向の人は約7割

 Threads利用者に対して、ThreadsとTwitter/Xの利用の仕方について聞いたところ、トップ回答は「Twitter/Xは今まで通り利用し、Threadsの利用も増やしていきたい(34.9%)」に。また、Threads利用者のうち、Threadsの利用頻度を増やす意向の人は65.2%(※)に上った一方、「Threadsをあまり利用しないと思う」と回答した人は26.1%だった。

※「Twitter/XからThreadsに移行していきたい」「Twitter/Xの利用は減らし、Threadsを多く利用していきたい」「Twitter/Xは今まで通り利用し、Threadsの利用も増やしていきたい」と回答した人の合計割合

 Twitter/XとThreadsをどちらも利用したことがある人に、今後の使い分けについて質問。「まだよくわからない。特徴が掴めたらそれに合わせて使い分けたい」「いずれも閲覧がメインなので特に考えていない」などの回答が寄せられた。

【調査概要】
方法:Webアンケート方式
対象:全国18歳以上69歳以下の男女
有効回答数:1,000人
実施日:2023年7月26日(水)~2023年7月27日(木)

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2023/08/08 11:15 https://markezine.jp/article/detail/43062

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