SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米マイクロソフト、ネット広告の総合サイトをついにオープン!

 米マイクロソフトは、今年の9月に、同社の持つさまざまな広告媒体を再編成して、総合的な広告ソリューション「マイクロソフト・デジタル・アドバタイジング・ソリューションズ(以下、MDAS)」を展開すると発表。日本でも12月から本格的に始動するなど、各国で展開を進めていたが、その総合サイトが、ようやく現地時間の12月15日に公開された。

 公開されたサイトは、15の言語に対応し、MSNやWindows Live、Windows Live Search、Microsoft Office Onlineの広告主向けのさまざまな情報を公開している。その内容は具体的かつ多岐にわたり、各メディアの特性、展開可能な広告のサイズやファイルフォーマット、サンプル広告や実際の広告事例を紹介している。

 また、広告のターゲットとなる層が、どの媒体をどの程度の割合で利用しているのか、広告はどんなサイズでどんなフォーマットのファイルを用意すればよいかなどを簡単に検索することができる。

ターゲットユーザーを「年齢」および「18~24才」の条件で検索。
MSNのどのツールおよびカテゴリを利用しているかを簡単に検索することができる。 

 さらに、マーケティングに関する調査資料やケーススタディ、クリエイターインタビュー、広告ギャラリー、業界のニュースやイベント情報など、単なる媒体資料にとどまらない、総合的なオンライン広告情報サイトとなっている。もちろん、広告を出稿に関する問い合わせも可能。

Microsoft Digital Advertising Solutions
マイクロソフト デジタル アドバタイジング ソリューションズ
参考サイト:"Microsoft launches new global ad site" (NMA)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 23:38 https://markezine.jp/article/detail/485

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング