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業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究

ネット専業なのにアナログな口コミ重視
ライフネット生命の“直球勝負”マーケティング戦略

 プロモーションにはアフィリエイトやリスティング広告が外せない――。そう考えるマーケターも多いのではないだろうか。ところが、アフィリエイトやリスティング広告にさほど頼らず、2010年2月には保有契約件数が2万件を超えるなど、業績を伸ばし続けているネット専業の生命保険会社がある。同社のテクニックに頼らない “直球勝負”のマーケティング戦略について、ライフネット生命保険の出口治明代表取締役社長に話を聞いた。

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この記事の著者

中嶋 嘉祐(ナカジマ ヨシヒロ)

ベンチャー2社で事業責任者として上場に向けて貢献するも、ライブドアショック・リーマンショックで未遂に終わる。現在はフリーの事業立ち上げ屋。副業はライター。現在は、MONOistキャリアフォーラム、MONOist転職の編集業務などを手掛けている。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2010/03/09 11:00 https://markezine.jp/article/detail/9791

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