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43号
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2019/07/25
パートタイム層の他メディア併用状況【生活者データバンク】
ワールドカップ期間中に創出されたパートタイム層の男性は、ワールドカップ開催期間中にはスポーツナビ以外の新聞社等のデジタルメディア、試合のハイライト等が投稿される動画サイトの併用が増加していた。
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2019/07/25
100人あたりの購入金額 前年比(2013年12月30日週~2014年6月30日週)【データで読み解く】
前年比、GDPがマイナス成長となった2014年。消費者はどのような購買行動をしていたのだろうか。
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2019/07/25
増税後(2014年3~5月)の購入金額によるクラスタリング分析【データで読み解く】
増税前後の動きは商品カテゴリーごとに様々であったが、その動きを3〜5月の購入金額の前年伸長を基にクラスタリング分析を用い、類型化を行った。
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2019/07/25
増税対策によるキャッシュレス利用意向変化【データで読み解く】
「キャッシュレスポイント還元」の利用ポテンシャルについて、利用率と政策理解後の利用意向の差分を取り性年代別に分析した。
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2019/07/25
「プロダクト販売モデル」と「サブスクリプションモデル」の比較【Feature】
従来の「プロダクト販売モデル」と「サブスクリプションモデル」には、どのような違いがあるのだろうか。
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2019/07/25
「サブスクリプションモデル」におけるビジネスの役割【Feature】
「プロダクト販売モデル」から「サブスクリプションモデル」へとビジネスを変革していくためには、どうすべきなのだろうか。
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2019/07/25
ARRの方程式【Feature】
サブスクリプションの基本的なビジネスモデルは、継続的な収益ベースを拡大することにある。繰り返し発生する収益=ARR(Annual Recurring Revenue /年間定期収益)の毎年の変化は次の式で表せる。
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2019/07/25
収益拡大にはチャーンを減らす、またはACVを増やす必要がある【Feature】
サブスクリプション・ビジネスを成長させる、すなわち、ARRn+1(右辺)を増やすには、Churnを減らすか、ACVを増やせば良い。
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2019/07/25
定期利益を将来の成長に投資するか? 今期の利益にするか?【Feature】
成長効率指標(GEI:Growth Efficiency Index)は、ビジネス環境や自社の特性によって変動するので、自社の実績を継続的に調査しなくてはならない。
42号
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2019/06/25
生活者の意思決定構造【生活者データバンク】
2015年にインテージで実施した定量調査(5,000サンプルあまりのインターネット調査)の中で、購買行動のプロセスを進めた情報接触と、それによってどのようなパーセプションが生まれたか、というデータを8カテゴリーにわたってとった。
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2019/06/25
ブランドの絆を育む上で重要な経験要素【生活者データバンク】
2015年8月に実施した20〜50代の女性対象者30名の自主調査を皮切りに、2018年には102件のインタビューを実施。決まった手順によって要素を抽出していったところ、絆の形成のストーリーからは、表のようなアイデンティティと重なる要素が抽出された。
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2019/06/25
働く環境の改革・改善についてのMaxDiff得点【データで読み解く】
仕事とそれ以外の時間配分は、ビジネスパーソンにとって大きな問題だ。彼らは「仕事・働き方」に対して、どのような改革・改善を期待しているのだろうか。
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2019/06/25
プライベートの時間が増えたら行いたいこと・利用したいサービス【データで読み解く】
もし労働時間が減り、時間が創出されたとすると、ビジネスパーソンはその時間をどのように使いたいと考えているのだろうか。