New
38号
-
2019/02/25
各サービスの1回あたりの購入金額について(2018年度)【メディアデータから掴むインサイト】
各サービス1回あたりの購入金額を調査したところ、「EC」「オークション」の傾向とは異なり、「フリマ」は1万円未満の少額決済が全体の80%強を占める状況であることがわかった。
-
2019/02/25
フリマアプリ利用による、生活の変化の実感状況【データで読み解く】
出品前提で商品を購入する・しないに関わらず、フリマアプリを利用するようになって生活の変化を実感している人はどの程度いるのだろうか。
37号
-
2019/01/25
日本におけるテレビ視聴者率【メディアデータから掴むインサイト】
男性では20代と30代、女性では20代が、「テレビを視聴している」と回答した人の割合が他の年代に比べてやや低くなるが、9割近くがテレビを観ていると回答している。
-
2019/01/25
日本におけるデジタルデバイス利用者率【メディアデータから掴むインサイト】
男女ともに60代のデジタルデバイス利用率は他の年齢層より低いのが現状で、2〜3人に1人はデジタルデバイスを利用していないことが明らかになった。
-
2019/01/25
テレビCM接触状況別 サイト訪問率【メディアデータから掴むインサイト】
10月の企業サイト訪問状況を調査したところ、風邪薬のテレビCM約20本のうちいずれかに接触した人は、テレビCMにまったく接触していない人に比べてサイト訪問率が低いことが明らかになった。
-
2019/01/25
テレビCM接触の検索キーワード【メディアデータから掴むインサイト】
テレビCMを観て、ブランド名で検索する人も一定数いるものの、自身が解決したい課題そのものである「風邪」「風邪薬」といったキーワードで検索する人のほうがそれ以上に多いことが明らかになった。
-
2019/01/25
SNSユーザーのタイムラインに表示されるインフィード広告【データで読み解く】
タイムライン上のインフィード広告は一人ひとり表示内容が異なるが、どのようなインフィード広告の表示が認識されているのだろうか。
-
2019/01/25
1年以内にデジタル/マーケティング関連部門の組織変更があったか?【Feature】
MarkeZineの読者を対象に、自社の組織体制や拡大するマーケターの役割、目指すキャリア構築のあり方についてアンケート調査を実施したところ、1年以内にデジタル/マーケティング関連部門の組織変更があったとの回答は26.6%だった。
-
2019/01/25
自社のマーケティング部門の守備範囲は?【Feature】
MarkeZineの読者を対象に、自社の組織体制や拡大するマーケターの役割、目指すキャリア構築のあり方についてアンケート調査を実施した。自社のマーケティング部門の業務範囲について尋ねたところ、「プロモーション施策の企画・実施(70.5%)」「商品・サービスのマーケティング戦略の策定(67.6%)」「宣伝広告(デジタル広告)(63.6%)」「広告効果測定(59.0%)」「見込み顧客の発掘(58.4%)」が上位5つとなった