New
32号
-
2018/08/24
日用消費財のオンライン購入実態【メディアデータから掴むインサイト】
日用消費財をオンラインで購入している人はどれくらいいるのだろうか。横軸に日用消費財の総消費金額に占めるオンライン購入の割合を、縦軸に人数構成比をとった分布図を作成した。
-
2018/08/24
商品カテゴリー毎のオンライン購入率【メディアデータから掴むインサイト】
商品カテゴリーごとのオンライン購入率を比べた。「パーソナルケア」「基礎化粧品」といったジャンルのオンライン購入率が高く、こだわりの日用雑貨を買っている傾向が見えてきた。
-
2018/08/24
送料無料キャンペーンで購入しなかった理由【データで読み解く】
期間限定の「送料無料キャンペーン」は、ネット通販利用者に対して魅力的なキャンペーンであり、一定の効果がありそうだが、そのキャンペーンで購入していない人もいる。
-
2018/08/24
マーケティング1.0から4.0が満たしている欲求【Feature】
5年後、マーケティングはどのような変化を遂げるのか。マーケティングの大きな流れとしては、まずはマーケティング4.0の台頭と拡大である。
-
2018/08/24
各世代の年代区切り【DI. MAD MAN Report】
「ミレニアル世代(ジェネレーションY)」と呼ばれる初代デジタル・ネイティブ世代。米国ではすでに、次の世代である「ジェネレーションZ」と、さらにその次の世代「ジェネレーションα(アルファ)」への関心が高まっている。各世代を年齢別に整理した。
31号
-
2018/07/25
番組ジャンル別タイムシフト接触率/分析対象数:2017.11放送の100番組【メディアデータから掴むインサイト】
録画視聴されやるいジャンルトップ3は「ドラマ」「アニメ/特撮」「バラエティ」となった。
-
2018/07/25
2018年春のドラマ接触率ランキング(リアルタイム視聴+タイムシフト視聴)【メディアデータから掴むインサイト】
各ドラマの3話目を対象に、接触率ランキングを算出した。タイムシフト視聴が、新しい番組価値を照らし出している。
-
2018/07/25
スマートTVログ:録画番組再生マップ/番組A(ジャンル=ドラマ)【メディアデータから掴むインサイト】
2017年11月に放送されたあるドラマを「録画番組再生マップ」として視覚化した。「CM飛ばし」などの視聴実態も明らかに。
-
2018/07/25
スマートTVログ:録画番組再生マップ/ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)【メディアデータから掴むインサイト】
テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」のとある放送回。音声が聞き取れる状態で早送り再生されている傾向が読み取れる。
-
2018/07/25
自動車メーカー広告出稿枠における視聴者プロファイリング事例【メディアデータから掴むインサイト】
インテージ(DCG・サービス事業本部)は、「生活者360°理解」をテーマに分析視点の拡充を実施。特定番組あるいは特定時間帯の視聴者プロファイリングの高質化を試みた。
-
2018/07/25
TwitterとFacebookにおけるアクション経験率【データで読み解く】
TwitterとFacebookのユーザーが、それぞれのSNS上で行ったことがある“アクション”についての実態。
-
2018/07/25
TwitterとFacebookの「いいね」と「リツイート・シェア」をしたことがある投稿の種類【データで読み解く】
TwitterとFacebookのそれぞれのユーザーが、「いいね」や「リツイート・シェア」をしたことがある投稿の種類を調べた。
-
2018/07/25
“リンク付き投稿”を見た際の、リンク先への訪問状況(Twitter、Facebook)【データで読み解く】
タイムラインに流れてきた“リンク付きの投稿”のリンク先に、どのくらいの人が訪問しているのか見た。