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28号
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2018/04/25
オークションサイトの利用頻度の変化【データで読み解く】
フリマアプリの利用者は急増している一方、既存からの個人間取引サービスであるオークションサイトの利用頻度はどのように変わったのだろうか。
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2018/04/25
フリマアプリでの購入頻度と出品頻度【データで読み解く】
フリマアプリ利用者の購入頻度と出品頻度を確認すると、購入経験がない人(7%)よりも出品経験がない人(21%)のほうが多い。
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2018/04/25
フリマアプリで購入する理由と出品する理由・上位5位【データで読み解く】
フリマアプリが登場したのはこの数年の間であるが、ここまで多くの利用者の心をつかんだのはなぜだろうか。購入経験者と出品経験者のそれぞれに、購入理由と出品理由を質問した。
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2018/04/25
POEMの構造【次世代マーケティング教室】
日本では既におなじみの「トリプルメディア」だが、実は海外では通じない。英語圏では一般的に、Paid、Owned、Earned の3タイプの頭文字と、Mediaの頭文字を取り、「POEM(ポウム)」と呼ばれている。
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2018/04/25
PESOの構造【次世代マーケティング教室】
POEMの発展形「PESO」では、POEMのEarnedを「マスメディア露出」のEarnedと、「消費者による口コミ・拡散」のShared Mediaに分ける。Paid、Earned、Shared、Ownedの頭文字をとって「PESO(ペソ)」と呼ぶ。
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2018/04/25
PESOオーダーの代表的な6タイプ【次世代マーケティング教室】
PESOオーダーは、(1)OSE(P)型、(2)OES(P)型、(3)OPSE型、(4)PEOS型、(5)POSE型、(6)PSE(O)型の大きく6つのタイプに分類できる。
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2018/04/25
オプトイン方式の流れ【Webマーケティング基礎講座】
オプトイン方式は、受信者がメールの受け取りに同意した時に限って広告宣伝用のメールが送れる、というもの。オプトイン方式の代表的な例を挙げた。
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2018/04/25
「心理的スパム」に陥らないためのチェック項目【Webマーケティング基礎講座】
メールはそのユーザーからしてみれば「スパム」と同じ意味として扱われてしまう。心理的スパムに陥らないためには、これらの項目について十分な確認が必要。
27号
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2018/03/25
インテージグループが独自定義した46のヘルスベネフィット【インテージ 生活者の「今」を知る】
日本の健康・美容市場をヘルスベネフィット・ドリブンで捉える際のテンプレートを構築し、業界専門家の知見や弊社顧客の要望を反映させた実践的な46のヘルスベネフィットを定義した。
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2018/03/25
日本の健康食品・サプリメント市場規模(2017年、年代別シェア)【インテージ 生活者の「今」を知る】
一般的に広義のシニアと呼ばれる50代以上のセグメントは、健康・美容市場における市場ボリュームが際立って大きい。
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2018/03/25
シニア消費で拡大した「筋肉強化」市場拡大の推移【インテージ 生活者の「今」を知る】
「筋肉強化」市場は、直近2ヵ年で急拡大している。その要因は、従来の若者中心のプロテイン消費に加え、新たに50代以上のシニア消費が生まれた結果である。
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2018/03/25
普段目にするメディア【データで読み解く】
テレビ、新聞、SNS、動画配信サービスのいずれも、純広告よりも番組や記事などコンテンツそのもの(もしくは連動しているもの)のほうが、接触率、Webへの新規送客力ともに高いことがわかる。
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2018/03/25
Webサイトへ新規で訪問する際の方法【データで読み解く】
今までに訪問したことがないWebサイトに、はじめてアクセスする方法についてスマートフォンとPCを使う場合に分けて確認した。
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2018/03/25
「続きはWebで」を見て、実際にWebにアクセスした経験の有無と今後の意向【データで読み解く】
クロスメディアの1つ、テレビCMなどで見かける「続きはWebで」の効果を確認した。
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2018/03/25
各メディアの「活用度」ついて、この1年での変化【データで読み解く】
前よりも活用度が増えているのは「SNSの投稿」と「動画コンテンツ」であり、ネット系メディアであっても「SNS上の広告」や「バナー広告」など、これから活用度が減少に転じそうなものもある。