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49号
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2020/01/25
集計結果の“からくり”【生活者データバンク】
テレビCMに当たらなかった人のほうが多くサイト接触をしているように見える。これは「テレビCMの効果がなかった」という事実を表しているのだろうか? 実はこのようにデータを見ることは適切ではない。
48号
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2019/12/25
完全自動運転車でやりたいこと【生活者データバンク】
完全自動運転が実現したら、生活者はどんなことをしたいと考えるのだろうか。まずは“クルマ”を起点に、生活者の期待やその背景を読み解いていこう。
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2019/12/25
自動運転積極層⇔消極層比較【生活者データバンク】
完全自動運転車でやりたいことを尋ねた調査において、「運転操作が不要な自動運転機能が実現したら利用したい」と答えた層(=積極層)は35.6%、「運転操作が不要な自動運転機能が実現しても自分で運転をしたい」と答えた層(=消極層)は31.5%となった。
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2019/12/25
“生活者のDNA”と“商品のDNA”概要【生活者データバンク】
“商品のDNA”とは、“生活者のDNA”の情報をもとに、「こういった価値観を持つ人たちがよく買っている商品は、近い特徴を持つ」というロジックに基づき、“生活者のDNA”と購買データを掛け合わせることで、“商品そのもの”のキャラクターを定義したもの。
46号
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2019/10/25
PayPayユーザー(左)と楽天Edyユーザー(右)のテレビ視聴者含有率ヒートマップ【生活者データバンク】
視聴者全体に対するPayPayアプリユーザーの視聴者含有率をヒートマップ形式で表現した。
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2019/10/25
既婚子供あり女性(左)と洗濯用洗剤ヘビーユーザー(右)のテレビ視聴者含有率ヒートマップ【生活者データバンク】
「既婚子供あり女性」と「洗濯用洗剤ヘビーユーザー」のテレビ視聴者含有率ヒートマップを比較した。
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2019/10/25
洗濯用洗剤ヘビーユーザーのテレビ視聴者含有率ヒートマップ(左:関東 右:関西)【生活者データバンク】
「洗濯用洗剤ヘビーユーザー」について、関東と関西のテレビ視聴傾向を比較した。
45号
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2019/09/25
自作マップと解析マップ【生活者データバンク】
近年男性用のスキンケア・ボディケア市場が拡大の一途をたどる中、男性はどのような『キレイ/かっこいい』自分でありたいと思っているのか。
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2019/09/25
解析マップ インタビュー実施後の生活者自らの解釈結果【生活者データバンク】
『キレイ/かっこいい』価値観のなかで、身の回りのものがどのような意味を持っているか確認するため、新たに刺激ワードとして〈車〉カードを解析マップにプロットしてもらった