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69号
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2021/09/25
BtoB SaaSの自己定義の例【BtoBマーケティングの開拓者たち】
同カテゴリー内に競合が増えてくれば、「『強み+カテゴリー』なら、『サービス名』」という差別化を意識した表現に変化していくだろう。
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2021/09/25
PRの測定指標【BtoBマーケティングの開拓者たち】
PR目的に応じて、複数の指標を採用し、定点観測してみよう。企業によっては、重み付けをして独自のスコアを作ったり、時系列に相関分析したりする取り組みもなされている。
68号
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2021/08/25
Clubhouseユーザーの性別・年代【データで読み解く】
まずは、Clubhouseユーザーのプロフィールを見ていこう。年代の内訳では20〜30代が多く、次いで40代が多いが、15〜19歳も17%を占めており、平均年齢は33.3歳となっている。
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2021/08/25
Clubhouseユーザーの趣味、興味・関心事【データで読み解く】
趣味では、スポーツ、ショッピング、海外旅行、SNS、お酒、アート観賞、スポーツ観戦、カラオケなど、全体より高い項目が多く、多彩な趣味を持っていることがわかる。
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2021/08/25
Clubhouseユーザーのメディア接触【データで読み解く】
具体的には、モバイル/インターネットのバナー広告や動画広告、TwitterなどのミニブログやSNSなどの接触率が全体と比べて高い傾向にある。
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2021/08/25
ニュース7つの要素【BtoBマーケティングの開拓者たち】
ニュース価値を高めるためには、ブランドイン(企業が発信したいこと)とメディアアウト(メディアが扱いたいこと)の両面から、PRメッセージやコンテンツを考える必要がある。
66号
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2021/06/25
エシカルな人の割合【データで読み解く】
男女比で見ると、女性の割合が65%と高い。年代の内訳を見ると、60代が最も多く、次いで30〜40代が多い傾向で、平均年齢は46.4歳となっている。
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2021/06/25
エシカルな人の価値観【データで読み解く】
最も特徴的なのは生き方に関する価値観で、「環境問題への関心を強く持っている」「社会的貢献をしたいと思っている」の項目が全体平均と比べて25〜30ポイントほど高く、環境や社会的貢献への関心が強いことがわかる。
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2021/06/25
エシカルな人の趣味、興味・関心事【データで読み解く】
趣味では、読書、動画視聴(インターネット・配信サービス等)、国内旅行、料理、映画鑑賞、園芸・ガーデニングなどが全体平均と比べて高い。
65号
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2021/05/25
男性のテレビ、ラジオ、雑誌、新聞の接触時間と接触率【データで読み解く】
20代以下は雑誌、新聞の紙媒体に触れる機会も増加しており、接触時間はコロナ拡大前から10分以上増加している。これらの結果から若年層は特に情報を欲していることがうかがえる。
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2021/05/25
女性のテレビ、ラジオ、雑誌、新聞の接触時間と接触率【データで読み解く】
最近ではスマートフォンのアプリからラジオ番組を聴くことができ、手軽に利用できる媒体となっていることや、芸能人や著名人がラジオで発言する内容にも注目が集まっていることなどがラジオ接触時間の増加の要因になっていると考えられる。
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2021/05/25
男性の情報を信頼し、頻繁に接触している割合【データで読み解く】
「テレビの番組内情報」「ラジオの番組内情報」「雑誌の記事内情報」「新聞の記事内情報」のマス媒体について見ると、「テレビの番組内情報」は「友人・知人」と同程度の評価となったものの、他3媒体についてはいずれも2割以下と低い評価。
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2021/05/25
女性の情報を信頼し、頻繁に接触している割合【データで読み解く】
女性についても、信頼し頻繁に接触している情報媒体として最も高いのは「家族」で次いで「友人・知人」と「テレビの番組内情報」が同率で続くが、「ラジオの番組内情報」「雑誌の記事内情報」「新聞の記事内情報」はいずれも2割以下と低い評価。