サイバー・コミュニケーションズは、4月1日付けで組織変更と人事異動を行う。まず、各種広告指標、データ、成果の統合運用の提供を目的とする「イーメトリクス マーケティング本部」を新設する。
また、「コミュニケーションテクノロジー本部」から、ソーシャルメディアの投稿を解析するASPサービス「コミュニケーションエクスプローラー」の販売・分析業務と開発を別の部署に移管し、SNS領域を中心とするプロモーションやキャンペーンとの同時販売、他分析ツールとの連携など、ソーシャルメディアを活用したマーケティング支援体制の強化を目指す。
そのほか、メディア戦略・執行体制の強化と営業本部長の交代、「九州オペレーション・ルーム」の新設などを行う。
【関連記事】
・電通、デジタル領域などへの対応で組織改編を発表
・SAS、マーケティング業務を統合管理する「Marketing Operations Management」
・トランスコスモス、渋谷ソーシャルメディアセンターを開設
・米オムニコムとMCIが資本提携、日本・アジアでの医療マーケティング強化
・メジャース、「シャノンマーケティングプラットフォームBPO」の提供開始