LINEは、同社が運営する「LINE」において、企業向けに「LINE マストバイ」の提供を開始することを発表した。第一弾として日本コカ・コーラの「爽健美茶」が参画する。
「LINEマストバイ」は、企業の商品購入者を対象に、オリジナルスタンプを配付することができるサービス。ユーザーは、対象となる商品購入後、商品パッケージに明記されているシリアルコードを特設サイト上で入力することで、オリジナルスタンプを無料で入手・利用できる。スタンプの入手方法については企業によって変わることがある。
企業は自社商品の販売促進ツールとしてスタンプを活用でき、さらに自社オリジナルのスタンプがLINEのユーザー間で流通することで、ブランド認知の向上や、企業・商品に対する愛着・親近感を自然に醸成することができる。
【関連記事】
・「LINE株式会社」誕生
・遊べる広告「LINE PLAYアバタータイアップ」スタート~コカ・コーラ、ローソンなどが参画
・「LINEに向いていること、Facebookに向いていること」
・LINE、Nokiaと戦略的提携~低価格機種「Asha」を通じてグローバル展開加速
・LINE GAME、約7か月で累計ダウンロード数が世界1億件突破