SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、「THREe」と「アドエビス」の連携強化、売上まで加味した間接効果の評価を可能に

 ロックオンは、リスティング広告運用プラットフォーム「THREe(スリー)」と広告効果測定システム「AD EBiS(アドエビス)」の連携を強化し、順次新機能をリリースする。

 ルールベース、ヒト型ポートフォリオにおいて、アドエビスのコンバージョン件数を用いることが可能になるほか、ルールベースにおいて、アクション条件設定の項目の中で、「間接効果」「初回広告」の視点で算出したコンバージョン数を設定することも可能になる。

 これら新機能は「間接効果」の評価に関わるもの。設定の自由度を上げつつ、「難しい設計をしなくても、自動的に間接効果を評価して最適化を行う仕組み」を組み込むことで、アトリビューションを加味した運用のハードルが下がることになる。

【関連記事】
「THREe」で運用型広告効果をメールで確認、アトリビューション効果によるリスティングの自動入札も
アドエビス、明確なコンバージョンが存在しないブランディングサイトで直帰率/滞在時間が計測可能に
グリー、「GREE Ads DSP」とSNS「GREE」を連動、ビュースルーコンバージョン計測も可能に
GMO NIKKO、オンライン広告経由の「電話コールコンバージョントラッキング機能」を提供
Facebook、コンバージョン測定機能とCPM最適化機能をローンチ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/05 15:00 https://markezine.jp/article/detail/20194

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング