「電話コールコンバージョントラッキング機能」は、オンライン広告をクリックしたユーザーが、その後、電話によって問い合わせを行った場合を「コールコンバージョン」とみなし、そのアクションを計測。そのデーターをオンライン広告の配信データーと結び付けてレポーティングすることで、オンライン広告のオフライン効果貢献度の可視化を実現する。
計測用の電話番号は同社が発行し、この番号にかかってきた電話は広告主の電話番号へ転送される。このサービスは、米アドゲイナー社のコールトラッキング技術を使用している。
【関連記事】
・GMO NIKKO、米Marin Softwareのプラットフォームと連携
・GMOコマースとヤフー提携
・コムスクエア、音声クラウド「ペイパーコール」機能拡充
・最も気が短いのは日本人? コールセンターで待たされる時間は5分以内が限界
・リーチローカル、電話がビジネスに直結する中小企業向けにO2Oソリューション