SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

XaxisとDisqus、コメント欄に表示するネイティブ広告のプログラマティックバイイングを可能に

 2007年設立のDisqusは、ウェブサイトでユーザーどうしが議論できるコメントシステムを提供。導入サイトは300万にのぼる。今回XaxisとDisqusは、Disqus導入サイトに表示されるスポンサードコメント広告ユニットを、プログラマティックに買い付けるプラットフォームをローンチした。

 Disqusのスポンサードコメント広告ユニットは、ウェブサイト上のディスカッションのスレッドに表示される。利用可能なクリエイティブは、テキスト、画像、埋め込み型ビデオ。特定のオーディエンスや議論されているトピック、またはその両方にターゲティングすることができる。

 ただし、コメント欄だけに炎上リスクなども考慮して、ブランドセーフな環境にのみ広告が表示されるよう、サイト上およびコメント内で使われている言葉や表現を継続的にスキャンを行う。同様のテクノロジーはターゲティングの強化のためにも用いられ、1000以上のディスカッショントピック、ニュース、話題のコンテンツにターゲティングすることができる。

 また、スポンサードコメントはサイト上で起きている議論の一部ではないため、広告に対するコメントは、その広告のためだけの別のランディングページで可能となる。

【関連記事】
ネイティブ広告ネットワークを活用して情報を拡散!「Native News Wire」リリース
セプテーニとVASILY、ファッションアプリ「iQON」のネイティブ広告を共同開発
ログリーのネイティブ広告サービス、ライオンの新生活情報メディアに採用
Xaxis Japan代表に、元オプトのYoshii氏が就任
Xaxis、テレビ放映中のCMに合わせた広告を視聴者のセカンドスクリーンにほぼリアルタイム配信
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/04 19:30 https://markezine.jp/article/detail/21304

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング