MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

XaxisとDisqus、コメント欄に表示するネイティブ広告のプログラマティックバイイングを可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/11/04 19:30

 XaxisとDisqusは3日、ウェブサイトのコメント欄に表示するネイティブ広告のための、プログラマティックなプラットフォームをローンチした。

 2007年設立のDisqusは、ウェブサイトでユーザーどうしが議論できるコメントシステムを提供。導入サイトは300万にのぼる。今回XaxisとDisqusは、Disqus導入サイトに表示されるスポンサードコメント広告ユニットを、プログラマティックに買い付けるプラットフォームをローンチした。

 Disqusのスポンサードコメント広告ユニットは、ウェブサイト上のディスカッションのスレッドに表示される。利用可能なクリエイティブは、テキスト、画像、埋め込み型ビデオ。特定のオーディエンスや議論されているトピック、またはその両方にターゲティングすることができる。

 ただし、コメント欄だけに炎上リスクなども考慮して、ブランドセーフな環境にのみ広告が表示されるよう、サイト上およびコメント内で使われている言葉や表現を継続的にスキャンを行う。同様のテクノロジーはターゲティングの強化のためにも用いられ、1000以上のディスカッショントピック、ニュース、話題のコンテンツにターゲティングすることができる。

 また、スポンサードコメントはサイト上で起きている議論の一部ではないため、広告に対するコメントは、その広告のためだけの別のランディングページで可能となる。

【関連記事】
ネイティブ広告ネットワークを活用して情報を拡散!「Native News Wire」リリース
セプテーニとVASILY、ファッションアプリ「iQON」のネイティブ広告を共同開発
ログリーのネイティブ広告サービス、ライオンの新生活情報メディアに採用
Xaxis Japan代表に、元オプトのYoshii氏が就任
Xaxis、テレビ放映中のCMに合わせた広告を視聴者のセカンドスクリーンにほぼリアルタイム配信
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5