SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブログ開設者向けに情報提供するネタサイト「BLOGCH.jp(ブロッチ)」がプレオープン

 株式会社アイシェアは9月22日、ブログ開設者向けの情報提供ネタサイト「BLOGCH.jp(ブロッチ)」をプレオープンした。

 BLOGCH.jpは、「BLOG」と「CHANNEL」を掛け合わせ、ブログ開設者の為の情報チャンネルとして開設。今回のプレオープンでは既に、同社メールサービスの「CLUB BBQ」でブログを開設している会員(BLOGCH.jp会員)3,000名が登録している。新規登録は「CLUB BBQ」の会員になり、記事掲載ブログのURLを登録することで可能。登録URLはブログ以外にも、記事特性のあるWebページやSNSであれば原則承認される。

 基本サービスとして、「プレスパス(電子パス)の提供」、「同社リサーチデータベースの使用」、「プレスリリース公開のニュースセンター」、「協賛スポンサーからのテスター募集機能」などを用意。ニュースセンターサービスでは、企業が専用のチャットを使用したり、記者会見時に、ブログ記者の質問に回答してくれる企業もあるとのこと。

 また収益面に関して同社では「基本的に広告収入とBLOGCH.jpプレミアム会員費になるだろう。比率としては広告収入が8割程度と見積もっている。現在の広告スポンサー会社は約10社。これからも随時増やしていく予定で、今回のBLOGCH.jpと他事業を併せた収益見込みは約1億円になる」とコメントしている。

 今後の展開として同社は、マイナースポーツのトップアスリートを支援も兼ねて、スポーツ振興プロジェクト「ブルータグ」とも連携。WEB2.0時代のクチコミメディア成長と、メディアブロガー経由での情報提供を推進していくと述べている。

プレスリリース:ブロガー向け口コミメディア「BLOGCH.jp ブロッチ」をオープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2006/09/25 12:36 https://markezine.jp/article/detail/227

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング